インフォメーション

INFORMATION

【YouTube撮影用】映える動画撮影スタジオ造り

【YouTube撮影用】映える動画撮影スタジオ造りのアイキャッチ画像

YouTube撮影の場所、お困りではありませんか

YouTubeをこれから始めたい!
ちょっと自分なりにやってみたけれど撮影の場所、お困りではありませんか?

YouTube撮影やライブ配信など動画の撮影をしようとする時、問題になるのが「場所」。

・屋外撮影は天候に左右されてしまったり
・自宅での撮影は生活感が出てしまったり
・音が反響してクリアに音声が録音できない
・窓や背景に住所や個人情報が特定されるものが写りこんでしまう

など満足のいく撮影ができないという悩みをお抱えの方は多いのではないでしょうか?

写真撮影スタジオとYouTube撮影スタジオの違い

またよく混同して考えられる
・カメラで写真撮影を前提としたスタジオ
・YouTubeの動画撮影スタジオ
は同じスタジオと言っても全く別物です。

YouTubeの場合、
・壁材や床材の素材によって収録時に音が反響してしまったり
・背景やライトが原因で、映像がハレーションや黒と紺の識別が付かなかったり
・部屋の真上からの蛍光灯では、真下に影ができるため表情や画面写りに影響が出ます!

YouTube撮影スタジオはこう造る!

1、吸音素材の設置
2、映える印象的な壁紙
3、カメラやライトの電気設備
4、賃貸の場合、復元可能な方法での施工

この4つのポイントを抑えるだけで今までの撮影の悩みを解決できることがほとんどです。

  • 1、吸音素材の設置
    音が反響しやすい・日常生活音が気になる状況のお部屋などに設置がおススメです。室内で発生した音をクリアにする効果があり、安心して録音できます。⇒フューデコならインテリアのようなおしゃれな吸音素材を使ったお部屋作りもご提案できます。

  • 2、映える印象的な壁紙
    生活感を消してくれるため、クオリティが高くなります。サムネイルを見ただけでも自分を認識してもらえたりメリットがあります。⇒フューデコなら凹凸のある壁面でも設置できる壁用素材もあります。

3、カメラやライトの電気設備
最初はスマホのカメラから始めても、将来的にプロ並みの様々な機材が欲しくなるかもしれません。今、調理動画などは真上の俯瞰から撮影するのが流行しています。将来を見据えた配線工事や電気工事をしておくとおススメです。⇒フューデコならテナント様の内装も経験豊富!効率的な配線方法を検討できます!

4、賃貸の場合、復元可能な方法での施工
原状復帰できるように工事も可能です!賃貸に向いている素材をご提案させていただきます。⇒フューデコならイベント用や賃貸物件などの工事も経験豊富!お任せください!

自社でYouTube撮影と動画を配信しているフューデコでは、最適なアドバイスが可能です!これから始めるかたも、ちょっとやってみたけれど…とお悩みの方もぜひお気軽にご相談ください。
※現在、こちらの「YouTube撮影スタジオ施工」は関西エリア限定で承っております。