インフォメーション

INFORMATION

簡単省エネ 無料診断実施中!電力に頼らない暑さ対策とは

「電力の消費抑制」と「電力に頼らない暑さ対策」

今年は、気象庁の発表にもあった通り、今までに類をみないほどの異常気象が全国的に発生しております。このような状況下で、東京電力管内では電力の需要過多により初となる電力逼迫の注意報を発令しました。

 

私たち企業にも電力の消費を抑えるような働きかけがあることが予想されます。一方で、電力の使用を控えることで熱中症や体調を崩される方も出てくることが懸念されており

「電力の消費抑制」と「電力に頼らない暑さ対策」

の両方が求められております。そこで、現在需要が高まっているのが、両方の対策を実現できる窓ガラス用の遮熱フィルムです。遮熱フィルムを窓ガラスに貼ることで、日差しによる窓際温度の上昇を抑えるだけでなく、冷房効率をUPや、窓際の快適性向上に有効であることをご存じでしょうか。

 

従来の遮熱フィルムは貼り付けることで暗くなるデメリットがありましたが、高い透明性と暑さの原因となる赤外線を90%カットできる遮熱効果を兼ね備えたスリーエムジャパン(3M)の遮熱フィルム:NANOシリーズもございます。

 

無理のない節電で今年の猛暑を乗り切るために、遮熱フィルムを検討してみてはいかがでしょうか。

 

とはいっても、企業様毎に地域や建物の方角、広さやその他環境が異なります。「遮熱フィルムで本当に期待している効果が見込めるのか。」そんな不安をお持ちの企業様も多くおられます。そこで、当社では、暑さ対策をご検討されている企業様向けに、どのくらいの省エネ効果があるのか事前に算出させていただくサービスを無料で提供しております。

 

暑さ対策をご検討されている企業様はぜひご検討ください。

 

無料・簡単省エネ計算申し込み方法

ページ一番下の「簡単省エネ計算依頼フォーム」より必須項目をご入力ください。

※ご入力を頂きましたメールアドレスに省エネ計算の結果を送付させていただきます。
※簡易な省エネ計算(概算)の為、今回は一般的な契約・項目・数値を入力しております。あくまで参考値としてご利用ください。
※具体的にご検討される場合は、詳細の計算をさせていただきますでの、お申し付けください。
※その他、ご不明な点やご質問などございましたらお問合せフォームよりご連絡ください。

 

※ 簡単省エネ無料診断をご依頼頂くと、お客様個別に報告書を作成し送付させていただきます。
省エネ無料診断結果サンプル.pdf

簡単省エネ 無料診断依頼フォーム